Column of the Day
今日のコラム

コラムTOP > 今日の記事

Vol.70 英語でトリビア
英語でプロポーズ大作戦!

前回(バレンタイン)に関連して、今回は英語のプロポーズに
ついていくつかフレーズをご紹介します。

Will you marry me?
(結婚してくれますか?)

これは大定番ですね。
回りくどくなく、シンプルに伝えるのも素敵ですね。

続いて少し洒落ているプロポーズもご紹介。

I want to wake up next to you every day for the rest of my life.
(これからの人生、毎日君の隣で目を覚ましたい。)

日本でよく使われている「君の味噌汁を毎日飲みたい。」
というフレーズがありますよね。
それに似たような表現かもしれません。

I've never really liked anyone before I meet you.
(あなたに出逢うまで、本気で人を好きになったことなんてなかった。)

気持ちがストレートに伝わるので、言われた方はとても嬉しいですね

There are many ways to be happy in this life, but all I really need is you.

(人生で幸せになるにはたくさんの方法がある。でも僕にどうしても必要なのは君なんだ。)

相手にここまで言われたら思わずドキッとしてしまいますね。
「あなたがいない人生なんて考えられない」と言われている
ような感じがします。

日本語で愛を語るのはどことなく恥ずかしいですが、英語だと
大胆にプロポーズできるかも(?)しれませんね。

記事執筆:ビッグローブ



Copyright(C) BIGLOBE Inc.