Column of the Day
今日のコラム

コラムTOP > 今日の記事

Vol.81 英語でトリビア
お花見について

4月といえばみなさん、何を思い浮かべますか?

「新学期、新生活」と答える方も多いかと思いますが、そんなシーズンに咲く花といえば何と言っても桜ですね!
ご家族や友人、会社の仲間とお花見に行かれた方もいるかと思います。

では、その「お花見」って英語でなんと言うかご存知でしょうか?

ウィズダムで調べてみました。
--------------------------------
◯はなみ 花見
cherry-blossom viewing.

・公園に花見に出かける
go (out) to see [enjoy] the cherry blossoms at the park / go cherry-viewing in [×to] the park.

・花見客
a cherry-blossom viewer.
--------------------------------

ちなみにお花見は海外でも行う習慣はあるそうですが、日本と違って「お酒は飲まない」ところもあるそうです。

例えばアメリカのワシントン州に関しては、公園やビーチなどの公共な場で飲酒を禁止しているそうです。
※州によって法律は異なります

アメリカの方が、日本のお花見の風景を初めて見ると驚かれる方も多いかもしれませんね。

記事執筆:ビッグローブ



Copyright(C) BIGLOBE Inc.