語学・資格語学・資格
テレビなどで実際に活躍中の講師が指導!気象予報士 女性の感性や技術をいかすなら、医療事務講座!
CAD。国内最大autodesk認定校!BIGLOBE特設サイト 文化庁指針に基づくカリキュラム。日本語教師
色彩検定の合格者占有率No.1。BIGLOBE特設サイト あのPantone社とのカラーデザイン講座が開講
三省堂ウィズダム英和・和英辞典
  ・辞書・辞典
・TOEIC
・MOS
・英会話
 
資格スキルから講座を探す
語学特集
英会話
TOEIC
資格・スキル特集
IT・パソコン
Word・Excel
Office Specialist
MOS Office2007
MOS Office2010
プログラム
Linux・LPI
 

大学時代に当社のインターンシップを経験した時に、WordとExcelのスキルの必要性を痛感しました。仕事の大半がその2つを使った書類の作成で、職場は使えて当然といった雰囲気だったのです。「これは就職までにスキルを身につけなくては」と思い、すぐにMicrosoft Office Specialist(旧MOUS)を取得することにしました。ただスキルを学ぶよりも、資格という目標を定めた方が勉強しやすいですからね。
当時はアルバイトの掛け持ちで、自宅にいる時間が少なかったため、自分の都合に合わせて学習できる方法として、eラーニングを選びました。数ある講座の中から、プロシーズを選んだのは、他の講座に比べてレッスン内容が充実していて、学習しやすそうだと感じたからです。
はじめに学習したWordは、レポート作成などで使っていたこともあり、半月ほどで修了し、合格しました。Excelは触ったことがなかったので、2カ月かけて4、5回繰り返し受講して、操作を体で覚えました。そのおかげで、試験は満点だったと思います。 私は文章を目で追うのが苦手で、講義を耳で聴くことによって、少ない時間で吸収できました。スキル診断で自分の弱点も分かり、その部分だけを重点的に学習できたこともよかったですね。Microsoft Office Specialist(旧MOUS)資格の試験は、実際の操作を覚えていないと合格できませんが、プロシーズの講座は実践的なレッスンが多く、その繰り返しが効果的でした。
Microsoft Office Specialist(旧MOUS)資格を取得したおかげで、就職後はすぐ業務に対応でき、より高度な内容を先輩から教えてもらう余裕も生まれました。今後もネットワークに関する資格取得などで、eラーニングを活用したいと考えています。
従来のeラーニングの常識を覆す新感覚レッスンわからなくても安心!動画の講師が新切にLiveサポートインターネットスクールでは、パソコンの画面の「先生に聞く」というボタンを押せば、すぐにパソコン上で女性の講師と、テレビ電話のような感覚で即質問や疑問に答えてくれます。是非実感してください!百聞は一見に如かず!まずは体験してください!!

気になる関連講座詳細はこちらから!!





英会話資格(通学、通信教育)の講座の資料・説明会予約・eラーニング50講座無料!
(c)Copyright2002-2014 Human Risocia. All rights reserved.