[an error occurred while processing this directive]
資格スキルから講座を探す
語学特集
英会話
TOEIC
辞書アプリ一覧から探す
 

私はリゾート分野を学ぶために留学しようと思っていました。きっかけは、小さい頃両親に連れて行ってもらったフロリダのディズニーワールド。「こんなにスゴイ遊園地がどうやって作られたんだろう?」と家に帰ってディズニーの本を読みあさりました。高校生になった頃から、留学してその経営ノウハウを学ぼうと思ったんです。だから、HIUJに留学した当初は、ディズニーに近いフロリダの私立大学への進学も考えました。でも留学後のサポート面や学費のことも考え合わせると変更したほうがいいかなと思って。ニューヨーク州立大学なら、HIUJが提携しているからサポート面も期待できるし、学費も安い。両親の勧めもあって、州立大学に留学することにしました。

大学での専攻を決めるときは、HIUJの先生方に色々と相談にのってもらいました。『マーケティングを勉強すれば、ビジネスという広いフィールドでその知識を活かすことができる。もちろん、リゾートビジネスにも活用できるよ』。そんなアドバイスをいただいた私は、自分でも将来のことをじっくり考えた結果、デルハイ工科大学でマーケティングを専攻することに決めました。もちろん、リゾートを専門的に勉強したいという思いを捨てたわけではありません。アメリカの大学では、専攻を変更したいと思ったらそれが可能です。しかも、デルハイにはマーケティングとリゾート、両方の専攻が設置されているのです。デルハイ工科大学は、私にぴったりの大学でした。
HIUJで学んでいたので、アメリカ式の授業には戸惑いませんでした。でも、入学したらいきなり高度な専門分野の勉強が待っていた!ただ「マーケティングを学ぼう」と思っていた私は、予備知識もほとんどなし。寮でも必死で勉強の毎日でした。でも、今ではしっかり授業についていっていますよ。アメリカはビジネスの分野で最先端の教育を行なっています。入学したばかりの頃は確かにキツかったけれど、それも将来の自分のため。本格的な知識を身につけつつある今は、やっぱり留学してよかったと思っています。


枠角 --- 枠角
■海外編入学
世界の大学が、あなたを待っている。 ヒューマン国際大学JAPANの留学準備教育は、短期間で英語力向上と同時に、海外大学で必要とされるカレッジスキル(学習技術)を修得し、海外大学にスムーズに編入できるよう配慮されています。
ヒューマン国際大学JAPAN こちらをクリック!
■語学留学
San Diego University for Integrative Studies
Human International Academy

大学のメッカサンディエゴに、サンディエゴインテグレーティブ(SDUIS)付属の語学学校ヒューマン・インターナショナルアカデミーが誕生。athuman.comグループとSDUISの共同プロデュースで語学留学を目指すあなたをサポートします。 その他にも提携校多数あり。詳細は下記までお問い合せください。
ヒューマン国際交流センター こちらをクリック!
枠角 --- 枠角

(c)Copyright2003 Human Academy. All rights reserved.







英会話資格(通学、通信教育)の講座の資料・説明会予約・eラーニング50講座無料!
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2018