BIGLOBE語学・資格
スクールの代表講座−役立つ資格/稼げる技能 BIGLOBEトップ
英語/資格−全50講座を1カ月間 体験無料
【改訂版】ウィズダム英和・和英辞典  
  ・辞書・辞典
・TOEIC
・MOS
・英会話
資格スキルから講座を探す
語学特集
英会話
TOEIC
辞書アプリ一覧から探す
 
英会話特集 今日の英会話 Main Menu
BIGLOBE語学・資格トップページ / 今日の英会話
街角イングリッシュ
英語圏の街角から実況中継。英語で書かれた、ちょっとした広告や看板などから、英語らしい表現をピックアップしてご紹介。日常生活でもよく使われる表現を選んでいますので、覚えておくと便利です!
第1回:いいものの宿命?
第2回:若い独身の男性求む
第3回:訴訟を防げ!黄色い看板
第4回:身軽な方はこちらの列へ
第5回:そっと閉めてね
第6回:早く来ればお得!
第7回:難しいのはどっち?
第8回:賢く映画を見るなら
第9回:一度は乗ってみたい贅沢車
第10回:同じ国でも時差がある?
第11回:知らないと辛い目に
第12回:住宅街でこれを見たら
第13回:センスの良し悪しは…
第14回:車と食事とにおいの関係
第15回:不用品はまとめて
第16回:お母さんへのプレゼント
第17回:いつか来る最終回
第18回:道、道路、路地、通り…
第19回:自分専用がいいね
第20回:特別セール 本日限り
第21回:特別な日ではなくても
第22回:信じられない!
第23回:頼まれ事は引き受ける?
第24回:賭け事ではありませんが
 
よくある勘違い英語
日本人がよく間違えてしまう「日本人の勘違い英語表現」を楽しく解説します。覚えておけば、とっさの一言で赤恥をかかないのはもちろん、英語マメ知識として会話の話題づくりにも役立ちます!
第1回:自己紹介は具体的に
第2回:応援はけしかけちゃダメ
第3回:どうやって痩せますか
第4回:スポーツは名詞?動詞?
第5回:夏に行くならやっぱり…
第6回:「私は恐ろしいでしょ」?
第7回:一番のお気に入りはこれ
第8回:好みのタイプはどんな人?
第9回:夢を見ました
第10回:「眠い」と「疲れた」
第11回:半年後何をしていますか
第12回:今日の天気は
第13回:断然お得!バーゲンセール
第14回:今日も残業
第15回:敬称いらずで手間いらず
第16回:建物もお隣のネコも
第17回:安月給はつらいよ
第18回:○○しなさい!
第19回:永遠の悩み
第20回:風邪とインフルエンザの差
第21回:安全運転を心がけましょう
第22回:私の部屋はとても汚い
第23回:覚えておけば困らない?
第24回:電話番号を伝えるには
第25回:机の上は勘違いだらけ
What's ビジネス英会話?
ビジネスシーンで活用できる便利な表現を、毎回ご紹介します。決まり文句、話の流れを自分に引き寄せる“決め文句”など、さまざまなキー表現を覚えて、ビジネス英会話をスキルアップできます!
第1回:訪問先の受付で
第2回:担当業務の紹介
第3回:会議を始める
第4回:もう少し詳しい説明を
第5回:お電話です
第6回:滞在期間を尋ねる
第7回:遅刻を詫びる
第8回:会議を終わらせる
第9回:来社のお礼
第10回:お時間いただけますか
第11回:相手に同意する
第12回:締め切りはいつですか
第13回:苦手なものはありますか
第14回:何を注文しますか
第15回:否定的な意見を述べる時は
第16回:もう一方で
第17回:よくわかりませんが…
第18回:喜んで引き受けます
第19回:ここは私が支払います
第20回:クレジットカードは使える?
第21回:例えばこんなことも
第22回:分担を決めましょう
第23回:しなければならないこと
第24回:心配しないで下さい
 
▲ページトップ
(c)Copyright2002-2006 Obunsha Co.,Ltd. All rights reserved.
Powered by 旺文社
【免責事項】本サービスは、旺文社から情報の提供を受けています。
掲載情報の著作権は旺文社に帰属します。
この情報に基づいて発生したいかなる損害についても弊社は一切の責任をおいません。

英会話資格(通学、通信教育)の講座の資料・説明会予約・eラーニング50講座無料!
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2018